月別アーカイブ: 2014年9月

トラックフェスタ2014

9月28日(日)はきらめきみなと館で「トラックフェスタ2014」が開催されました。

これは「遊んで、体験して、トラックの役割やしくみを楽しく学ぼう!!」をテーマに福井県トラック協会の主催で行われたもので、トラックはもちろん、スーパーデッキ車やパトカー、白バイといった働く車も集合しました。

先着500名様にミニレトロトラックプレゼントや、オープニングセレモニーには「Jelly Beans」のカーニバルダンスとチアダンス、人気爆発の「妖怪ウオッチ ジバニャンバラエティーショー」も見れるということもあり、  開場30分前にはずらっと列ができていました。

トラック入場 ミニレトロトラック先着500名様にプレゼント。

トラック海陸 超大型の海陸トラックの運転席に乗って記念写真♪

トラック外 高いスーパーデッキ車から眺める景色は格別★

トラック乗り物 おもしろ自転車の試乗。

 

トラックシュミレーション ぶつかった時の衝撃を実感!交通安全体験。

トラック屋台 屋台に人気メニューが勢ぞろい。

トラックレゴ ラジコンブロックで遊ぼう♪

トラック全体  室内にもたくさんの人でした♪

港町つるがが賑わうイベントがこれからも開催されるといいですね!(^^)!

秋の味覚いっぱい!!丹後篠山味まつり日帰りバスツアー(10月11日土曜日)

10月11日(土

秋の味覚いっぱい!!丹後篠山味まつり日帰りバスツアーを予定しています。

秋真っ盛りの丹波篠山へぜひどうぞ!

大人お1人様 8,800円

子どもお一人様 7,800円

です!

お申込みをお待ちしております♪

 

港町敦賀のフレンチ 「ル・サンオンズ」さん

こんにちは!久しぶりのブログアップです。 敦賀といえば港町、今日はそんな敦賀港のそば栄新町にあるフレンチレストランをご紹介したいと 思います。

「ル・サンオンズ」さん ⇒  http://www.osakeya.info/lecentonze/

この日はディナーにお邪魔しました。魚とお肉のコースをとり二人でシェアしていただきました。

美味しかったです!

酒屋さんも併設されているのでそこから好きなお酒を選んでレストランでいただくこともできます。

手作りのプリン等もお土産に持ち帰ることもできますよ♪

ごちそうさまでした~!

サンオンズ―前菜   ルサンオンズーサラダサンオンズースープサンオンズーサカナルサンオンズ―肉

9月13日 バスツアー催行終了 ありがとうございました

海陸観光 秋・冬バスツアー 第一弾

9月13日(土)「初秋の京都 貴船の川床料理と鈴虫寺 日帰りバスツアー」

無事に催行させていただくことができました。

ありがとうございました。

貴船神社階段

* 尚、9月27日(土)「必勝祈願!豊川稲荷参拝後にボートレース!浜名湖体験日帰りバスツアー」

 につきましては最少催行人数に満たないため中止とさせていただきます。