月別アーカイブ: 2014年11月

「相木魚問屋」さん

敦賀漁港のそばに「相木魚問屋」さんがあります。

11月6日(木)から解禁になった「越前かに」!特に「せいこ」と呼ばれるメスがにの味は格別です。

今や超高級カニの代名詞、その解禁日が全国ニュースでも流れる「越前かに」の名づけ親といわれるのが

相木魚問屋さんの会長さんです。その特別なカニには黄色いタグがついています。

この日もたくさんの人がカニや新鮮な魚介を買い求めに来ていました。

相木魚問屋

こちらはカニを大釜でゆでる様子です♪

相木魚問屋釜ゆで

「せいこ」が味わえるのは年内だけですのでお早めに~♪

敦賀港イルミネーション

11月15日(土)から12月25日(土)まで金ヶ崎緑地でイルミネーションをやっています。

空気の澄んだ夜に幻想的な光のトンネル、色とりどりの機関車のオブジェなどなど、とても綺麗でした。

クリスマスまでやっていますので、デートにご家族の夜のお散歩にどうぞ足をのばしてみてくださいね★

ミライエイルミネーション

新春初笑い!なんばグランド花月観劇日帰りバスツアー

海陸観光・日帰りバスツアーのお知らせです。

「新春初笑い!なんばグランド花月観劇日帰りバスツアー」

出発日: 2015年1月3日(土)

ご旅行代金: 13,500円 (お一人様:大人こども同額)

募集人員: 40名様 (最少催行人員:30名様)

募集締切日: 12月22日(月)

申込受付日: 11月13日(木)

来年も笑って元気な新年を迎えましょうね♪

新春恒例!お伊勢参り(内宮)とおかげ横丁日帰りバスツアー

2015年・海陸観光日帰りバスツアーのお知らせです。

「新春恒例!お伊勢参り(内宮)とおかげ横丁日帰りバスツアー」

出発日: 2015年1月2日(金)

ご旅行代金: 8,000円 (お一人様・大人こども同額)

募集人員: 40名様 (最少催行人員:30名様)

募集締切日: 12月22日(月)

毎年恒例となりました伊勢神宮(内宮)初詣日帰りバスツアーです。

伊勢神宮(内宮)ご参拝のあと、「おかげ横丁」をご自由にご散策ください。